PUBGモバイル0.18.0パッチノート日本語訳全文

公式リリースを全文日本語訳しました。


○Miramar2.0サンドストームの実装

○ウィンチェスターに2.7倍スコープの実装

○キャンディッドサイトの実装

○新クラシックモードイベント・ジャングルアドベンチャーの実装(近日実装予定)

○銃の新カスタマイズ要素・ガンクラフトフィニッシュの実装(近日実装予定)

○アリーナモードに新武器 P90の実装

○ロイヤルパスS13・トイグラウンド(5/13より)

○ブルーホールモード・エボグラウンドの新モード(近日実装予定)

○新アンチチートシステム・チーターにキルされた際のポイント減少が守られる。(R6Sにあるレート変動システムのようなもの)


容量

Android 1.97GB

iOS 2.21GB

別バージョンのプレイヤーとは遊べないのでしっかりアップデートしましょう。


アップデート報酬

○1ラジオ

○2888BP

○3個のバックパック??


新要素


メイン要素・MAD MIRAMAR (直訳で狂ったミラマー)


●ミラマーにいくつかの景観アップデート都心要素が追加。

○オアシスがマップ北部に追加され、ルインズは北西に多少移動。家、道、オブジェクト等の要素が追加され、降下地点や戦闘の場が広がる。

○レース場が追加され、バイクなどで遊ぶことができる。マップを走ることができ、バイクで走るのに適する。(バイクで一回転とかできます。)

○新車両ゴールデンミラド。ミラマー限定のマップに一つのみ沸くレア車両。最初に見つけてリッチにマップを駆け巡ろう‼

○ミラマーの自販機・エナジードリンク、鎮痛剤のいずれかが出る自販機が追加。運が良ければ最大8つのエナドリまたは鎮痛剤を手に入れることができる。

●砂嵐エフェクト

○ミラマーとロビー画面が砂嵐によって破壊される。

●ミラマーロビーテーマ

○ミラマー2.0をダウンロードするともれなくミラマーロビーテーマがに入る‼

●ミラマーの実績

○新ミラマー実績を追加。ミラマーをプレイしてミッションをクリアして実績を手に入れよう。

●ミラマーイベント

○イベントをクリアすると豪華な報酬が手に入る。


Evo ground新モード ブルーホールモード(近日公開)


●ブルーホールモードでは2つの範囲がある。外と中のゾーン。中のゾーンは次の生存ゾーンを示している。内側のゾーンに入ると外側のゾーンと同じようにダメージを受ける。外のゾーンが収縮終了するとともに内側のゾーンは開放され、新たなゾーンが生成される。

●このモードでは物資の湧き率が50%増加し、プレイヤーのリバイブ(蘇生)は4秒で行える。


新クラシックモードコンテンツ・ジャングルアドベンチャー(近日公開)

●イベント中Sunhokでのプレー中たまにジャングルアドベンチャーガイドに参加できる。このモードではバライティ豊富な要素やチャレンジができる。

●トーテム・古のトーテムをみつけ彼らの力を呼ぶと、祝福を受け、アイテムを貰える。

●ジャングルフード・フルーツなどの野生にある食べ物を食べると不思議な力を付与される。

●気球・戦場で気球に乗れる。


新アリーナコンテンツ・新武器-P90


●アリーナモード限定で9mm武器のP90を使うことができる。

●拡張マガジン無しで50発の弾薬が入り、単発、バースト、フルオートの射撃モードがある。

●この武器にはSMGのマズルアタッチメント、1x〜6xスコープ及びレーザーサイトを使用することができる。


クラシックモードの変更


●キャンディッドサイトの追加

○キャンディッドサイトは大半のAR、SMG、SR、LMGといくつかのSGにつけることができる。

○このサイトは側面に別のスコープを追加でき、異なるスコープを利用できるようになる。

○キャンディッドサイトは2つの設定ができる。

○切り替えボタンの位置の変更、切り替えボタンのカスタム。

○サイトのレティクルの形と色の変更。

●セキュリティパッチ・ポイント保護マッチ

マッチ内でチーターやプラグインを導入しているプレイヤーなどの不正行為利用者に殺された場合、後ほどシステムがチートを確認した場合落ちてしまったポイントが戻ってくる。ポイントが返ってくる場合、システムメールにてポイント変換のお知らせが来る。チーターは基本的に迅速に発見するが、遅れることがある。

●新リザルトスクリーンUI


クラシックモードのリザルトスクリーンが追加され、詳細戦績が確認できる。

1,詳細画面ではプレイヤーはマッチ内で使用した武器の詳細なデータが確認できる。また、プレイヤーはマッチ結果を同じランク帯のプレイヤーと比較することができる。

2, 5つのリザルトスクリーンでの評価基準が追加され、レーティングシステムやレーティングシステムが変更された。

3,新しいタイトルとフィルターがリザルトスクリーンに追加された。


●設定の変更

●FPPとTPP間で操作設定がコピーできるようになる。

●感度設定をクラウドに上げることができるようになり、アップデートの後などに設定を変更し直す必要がなくなる。

●自動スコープ装着設定の変更が可能になる。オフにすると自動でスコープがつかなくなる。

●デスリプレイの改善

●デスリプレイの使うCPUなどを削減された。これによってデスリプレイはすべてのデバイスで使用可能になり、より軽量化された。

●デスリプレイの遅延やズレを改善。


武器とアタッチメントの変更

●Win97に独自の2.7倍スコープを標準搭載に。ミラマー限定でスポーン。

●標準を下に向けながら、エイムした際にアイアンサイトが見えにくくなる不具合を改善。

●弾痕の形などを改善し、より見えやすくなる。

●クロスボウのボルトに弾道表示を追加。偏差などをよりわかりやすく考えることが可能に。

●軽量グリップの変更・安定性と反動回復のスピードが向上。

●射撃時のサイトのアニメーションを変更。

●フレアガンの変更・フレアガンを構えたときまたはバックパックを見たときに何が落ちてくるかを確認することができるようになる。(車両かサプライか)

●銃器のバランス調整

●ショットガンのバランス調整

○ショットガンの発砲時の拡散がクロスヘアの中で均等に拡散するように調整。

○ショットガンの拡散をやや減少させ、中距離などの戦闘で戦いやすくなる

○ショットガンのダメージの減衰・最大ダメージから遠距離になると最大4(SoSGは3)ダメージ減少するようになる。

○マズルの跳ね上がりが増加(リコイルはそのまま)

○ショットガンの有効射程が最高80mに(DBSは100m)

○ソードオフSGの一回あたりの射撃弾数が9に(旧来は8)。また、一発あたりのダメージが20に(旧来は22)。

○ショットガンのダメージ割合が変更され、ヘッドショットは1.5倍から1.2倍に、ボディーダメは1.0から0.9倍に。

○ダックビル装着時、垂直反動がより抑えられる。

●クラシックモードの戦闘体験の変更

○回復の使用中に射撃ボタンを押すと、回復がキャンセルされ、射撃されより迅速に戦闘に戻れる。

○HP減少時の血のエフェクトが変更に。

○近接攻撃を受けた際、画面が揺れるように。

○近接攻撃をした際、画面が揺れるように。

○遠投武器を持った際、上投げ下投げがクロスヘアに表示され、どちらかわかりやすくなる。

○クイックスコープスイッチボタンでスコープを外すことが可能に。これによってアイアンサイトにスイッチボタンから変更可能になる。

○バックパックがフルの際も武器やアタッチメント、装備を自動で拾うように。

○敵の位置を知らせるマーカーの形を改善。

○消えたチャットマークを押すと、チャットを再び表示させることが可能に。

○チームメートステータスを変更し、戦闘しているか否かを表示するようになる。

○体力ゲージを変更し、体力状況がローのとき、より強調されるように。

○ボイスメッセージが変更され、ボイスボタンを長押しすると新しいエフェクトを流すことができる。

○ミニマップ外のチームメートの居場所がわかりやすく改善される。

○運転中に車両のヘッドライトが光るエフェクトを追加。

●戦闘から落ちたときのオプション(ドロップタクティクス)

○モード設定の際、マッチメイキング画面から設定可能

○ドロップタクティクス有効の際、落ちた際にチームメイトのところに戻ることができる。(これまでは落ちた地点で復帰だったが、チームメートのところで復活できる??)

●K/Dスタッツの変更

○S13からはプレイヤーの戦績にあるK/Dが試合ごとの平均に(従来はすべてのキル数とデス数でK/Dを出していたため、ドン勝つしかしていないとK/Dが足されていた)。

●低スペックデバイスでのパフォーマンスを改善

○低スペスマホのバッテリー消費等を改善。

●バグ修正

○動いているピックアップトラックから降りた際、時々落下死する不具合を改善

○車両が滑りすぎてしまう不具合を改善

○サウンドボタンでの音量調整がうまく行かない不具合を修正。

○ハイスペスマホでHDRと60fpsを設定している際、ラグが発生する不具合を修正

○別スクリーンでのラグ?を修正

○サムスンのFoldable screen(折りたたみスマホ)での折りたたみ時と展開時の切り替えの不具合を修正。

●新システム要素、変更


○最大20人まで入ることのできるチアーパークの実装。基本は訓練場と同じだが、他のプレイヤーとリアタイで交流しながら遊べる。

○他のプレイヤーとチャット、エモート、フレンド交換などが可能。

○他のプレイヤーとチームを組んで一緒に入ることが可能。

○フレンドをゲーム内から呼び出すことが可能。

プレイヤーはフレンドと以下のことが可能

○デュエル・1v1で戦うことが可能。

○ハントゲーム・2周年モードのゲーム、ハントゲームが再びプレイ可能。

○射撃訓練。他のプレイヤーとスコアを競いながら射撃練習が可能。結果をチャットでシェアすることもできる。

●RPSeason13:トイプレイグラウンド(おもちゃの遊び場)5/13日から

○おもちゃの兵隊がテーマのシーズン。

○スクアッドを組んでミッションをクリアしよう!!

○これまでよりミッションが見やすくなるように改善。

○RPのはじめと終わりにプッシュ通知でアナウンスしてくれます。


●ガンクラフト 5/13日から

○武器を好きな色や図形、エンブレムで塗装することが可能に。

○プレイヤーは自分のエンブレムを作ることができる。

○一部の要素は課金によって開放される。

○壁にかけたペイントは銃器にもペイントできるようになる。


●師弟要素の変更

○師弟スクリーンからロビーに行くことが可能に(そのまま一緒にできる??)

○ベテランとルーキーの情報を改善。2つ目の情報としてトレーニングなどに焦点をおいた情報も見れるように?

○ベテランがデュオかスクアッドか選べるように。

○ルーキーは降下時にベテランにフォローする。これによってソロで降りることができなくなった。

○RPミッションに師弟ミッションを追加。

●新実績

○ミラマー2.0の新実績を追加

○ブルーホールゾーンの実績追加・ドン勝する

○チアーパークの実績追加・友達と射撃練習する

○師弟の実績追加・師弟間でプレイする

○ラジオメッセージの実績追加・ラジオメッセージを送る

○ログイン実績の追加・いっぱいログインする

●垢連携の解除

○垢連携の紐付け解除が可能に。しかし、セキュリティの関係から30日間は再度解除することはできない。

●別のマッチをプレイする、のタイマーを短くする。

○これをするには相互に申請するように改善??(野良さんを招待するあれかなと思います)

●招待の変更

○同時に3つの招待を確認可能に。

○相互に招待したときの動作を変更○

○チームリーダーだけでなく、他のメンバーも承認可能に??

●Likeの変更

○20マッチ分のライクを確認可能に。

○20試合の中でのLikeランキングが追加。

○ギフトとライクを送ったプレイヤーをリザルト画面に表示できるように。

●新ゲーム内通貨

○AGの追加。UCとは違ったゲーム内通貨。

○銀の報酬??に置き換わる。

●ダウンロード

○いつもどおり、マップDL、リソースパックDLをお願いします。(個人的ですが、配信やルーム、友人とやる際にマップDLできてないととても迷惑になるので忘れないでDLしましょう!!)

●シーズン切り替え

○5/13より新シーズン。12日に今シーズンは終了。

●キャラクリエイト

○新しいキャラは服を着た状態で作られる。


公式リリース

https://www.pubgmobile.com/en-US/news_detail/webplat/info/news_version3/35372/35373/35374/35386/35408/m20497/202004/856386.shtml



あとがき

今回は前回よりも丁寧に、機械翻訳ぽくならないように工夫しました。こういうのをやると、自分の英語力の未熟さと、前回に比べて上達してるなぁって思いが葛藤します。次回もやります。次回は最速取りたいなあ...では。

Written by AsheNoUra

LiarGaming

Liar Gaming(LrG)のAsheが運営するLrGホームページです。近況やチーム紹介等を不定期更新します。

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